› <木の家つくり>RiB設計工房 Gauches cello › 「Holz Haus toto」 › ミニオン ありがとうございました。

2012年01月30日

ミニオン ありがとうございました。

なにかとバタバタしてた週末。
それでもなんとかsnyggさんのミニオンに出店できました。

出店する品物が出来上がったのはなんと前日の夕方。
ここからは我が家の女子軍の出番。
値札付けやらディスプレーの準備やら。
まあ家族で楽しむミニヨンってとこですか(笑)
ミニオン ありがとうございました。



さあ当日、会場になるコクリコさんの店内は大忙し。
ミニオン ありがとうございました。


そして忙しく準備している方はすべて女性なので
私のいる場のない事.......(笑)

それでもなんとかセッティング完了。
たくさんの方が手に取ってくれるとうれしいのですが。
ミニオン ありがとうございました。


今回出品させてもらったのは

つんつんと棒をさして作ったディッシュスタンド。
これは朝など忙しい時に洗ったお皿を乾かす為に立てかけておくスタンド。
木製ですがオイルで仕上げてあるので濡れたままお皿を立てかけても大丈夫。

次は小さなカードスタンド二種類。
本来は名刺などのカードを立てて置く用なのですが
整理する前のハガキやDMなんかもちょっと立てて置くのに便利かな?ってことで。

もう一つはペンダントやキーホルダーを吊るしておくウォールフック。
エージングしたパイン材にアイアンネールピンでちょっとアンティークに。
車のキーはここに掛けておくって決めとけば
あれ?キーどこ置いたっけ?ってならないように(笑)

思いつくまま図面も書かず作った小物達ですが
まあなんとか見れる具合にはできました。
こういった小物って作ってると
ここはこうしたいとかもう少し小さい方がいいかなとか
いろいろアイデアが出てくるもんですね。
次回はまた何か面白いもの作ってみようかなって気になります。

そしてできればミニヨンばかりでなく
snyggさんのような雑貨屋さんにおいてもらえるといいんですが。
どうでしょう、置いてくれますか?snyggさん(笑)



ミニヨン前日の土曜日。
この日は昨年建てた家に施工社の伴工務店さんの計らいで
住宅雑誌の取材がありました。
取材していただいたお宅はこのブログで書いて来た「Holz Haus toto」
私にとっても今まで作って来た住宅の
集大成のようなお宅なのでちょっとドキドキ。
ミニオン ありがとうございました。


編集者の方にいろいろお話をして
写真をたくさん撮ってもらって
ミニオン ありがとうございました。


さあどんなふうに書いてくれるのかとても楽しみ。
雑誌が出たらまたお知らせします。


同じカテゴリー(「Holz Haus toto」)の記事

この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
Gauchesさんがお隣でなんだか安心感で娘も私ものんびり楽しく過ごせました。
家に着いてから…最近、おままごとが好きな娘に木製の小さなカウンターの用な物があったらなぁ…なんて、考えていたらGauchesさんのお顔がふと浮かんでしまいました(笑)
また、ご一緒できるのを楽しみにしてます。
Posted by うらっち☆ at 2012年01月30日 14:01
うらっち さま。
こちらこそ昨日はありがとうございました。
そらちゃん用カウンター作りましょう。
簡単なスケッチなんかいただけたら助かりますが、
小さなちゃぶ台みたいな物でしょうか。
それならテーブルの大きさと高さとか教えてもらえたらいいですよ。

よかったらこちらへご連絡ください。
rib@e-mail.jp
Posted by ひさ父ひさ父 at 2012年01月30日 15:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニオン ありがとうございました。
    コメント(2)