2012年10月13日

iPhne大手術

今はやりのスマートフォンの元祖iPhone
私がiPhone使いだしたのは3Sの時からで今は4S。
5が出たからそろそろ換えようかどうか思案中の時
ポケットから落としてフロントパネルを割っちゃった。。。。。
iPhne大手術


もうこれで乗換キャンペーンも使えないので5への交換は完全に無し。

ソフトバンクへ修理に出すにもかなりの修理費がかかるし。
じゃあどうせなら自分でパネル交換しましょうとネットでパーツを取り寄せて。
iPhne大手術


取り寄せたパネルはフロントとリヤ両方。
色はミラーグリーンと全くの私好み。

さて作業開始
iPhne大手術


まずはバックパネルを外す。
本体そこの小さな+ビス外せばすぐ外れます。

次はバッテリーパックを外して
iPhne大手術



中のメイン基盤もはずして
iPhne大手術


この辺まで作業が進むと本当に大丈夫か?って自分でも不安になる(笑)

実はiPhone4はフロントパネルを交換するには
サイドのアルミの枠の内側にあるビスを外さないといけないので
内部はほとんど分解することになる訳で。

それでもなんとか無事フロントパネルまで外れました。ふ〜。。。。。
iPhne大手術



さてこれで新しいパーツに交換して分解した逆の作業をすればいいのだけど
なにせビスが小さい。
iPhne大手術


外すのは楽だけど付けるのは私の太い指では。。。。。
しいていえば分解の3倍近く時間がかかるってことで。

iPhne大手術


それでも何とか無事組立完了。
こうして家の中で見ると黒に見えるけれど

外で見ると日の光が反射して
iPhne大手術


ちょっと光りすぎるぐらいのグリーンです。

テストも無事OK、一時はほんと大丈夫って思ったけど
なんとか使えるみたい(笑)
よかったよかった。

今度はちゃんとソフトケースに入れようかな。


同じカテゴリー(道具)の記事
椅子とお雛様
椅子とお雛様(2013-02-06 12:23)

FIAT500がやって来た。
FIAT500がやって来た。(2011-10-31 08:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhne大手術
    コメント(0)