› <木の家つくり>RiB設計工房 Gauches cello › RiB設計工房 › 息子達の家 その6

2012年07月26日

息子達の家 その6

先週は室内の壁塗装が塗料が足りなくなり一時中断。
週末に発注したけれど週明けの発送となってようやく今日仕上げ完了。

そして今日から屋根瓦の葺き替えが始まる。
この姿も今日が見納め。
息子達の家 その6



まずは足場を架ける。
朝一番に大型トラックが到着。
休む間もなく作業開始。
息子達の家 その6



やって来た足場屋さんは若手二人だけれど
どんどん足場は組立てられていく。
息子達の家 その6



そして昼前には飛散防止ネットも架けられて
息子達の家 その6



午前中で作業完了。
息子達の家 その6


この足場やシートが外された時は瓦も外装もきれいになってるはず。
これから半月が作業期間。
さてさて楽しみなもんです。

私の方はまたまた家の中の片付けが始まるけど.......


同じカテゴリー(RiB設計工房)の記事
息子達の家 13
息子達の家 13(2012-09-12 16:59)

息子達の家 12
息子達の家 12(2012-09-07 14:30)

息子達の家 11
息子達の家 11(2012-09-03 09:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子達の家 その6
    コメント(0)