› <木の家つくり>RiB設計工房 Gauches cello › いろいろ › snyyg mignon ワークショップ

2011年05月16日

snyyg mignon ワークショップ

昨日はsnyyg mignon。
うちも初めてワークショップに参加しました。
snyyg mignon ワークショップ

朝9時過ぎにsnyygさんへ。もうみなさん準備中。

snyyg mignon ワークショップ

私たちもパタパタ準備です。
今日の私たちの出し物は例のポットへ漆喰塗り材を塗って白いポットを作ろうです。
どれぐらいの人が参加してくれるかわからなかったのでとりあえずポットは6個
事前に下地塗りをしておきました。

さあ、始まり始まり!
snyyg mignon ワークショップ

トップバッターは咲斗(さくと)君。彼は前の晩熱が出てしまったとか。
でも今日のポットの漆喰塗りにどうしても挑戦したくて気合いで熱を下げてきてくれたとか。
ありがとうね!
snyyg mignon ワークショップ

最初はちょっとおっかなびっくり。
でも慣れてくると真剣そのもの。
一番大きいポットを一人で塗り上げました。立派立派!

さておつぎは、わんぱく4人組。
snyyg mignon ワークショップ

わいわいがやがや。
snyyg mignon ワークショップ

はじめはやっぱりうまくいかないけど
そのうち目つきが変わってきます(笑)
snyyg mignon ワークショップ

横で見ていた私もちょいとお手伝い。
おいおい大人は手を出すなですね(笑)
snyyg mignon ワークショップ

ポットから塗り落ちた漆喰を集めてなんやら粘土細工もしちゃってました。
やっぱり子供たちの遊びっておもしろい。
snyyg mignon ワークショップ

はい。できあがり!
手前の背の高いほうは咲斗君作、もう一つがそらと君たち4人組作。
どちらもいい感じだよね〜。

男の子ばっかりではありません。
snyyg mignon ワークショップ

私もやりた〜い。まだ幼稚園児の桃羽(ももは)ちゃん挑戦!
snyyg mignon ワークショップ

私ね〜。明日は給食当番なの。
って話しながらヘラを動かす桃羽ちゃん。
女性って小さい時からおしゃべりが大好きなんですね(笑)

このブログで書いてきた<Holz Hous toto>のオーナーのYさんも来てくれて
snyyg mignon ワークショップ

しっかり塗ってくれました。
snyyg mignon ワークショップ


奥さんは仕事で間に合わなかったので、あとで私のうちで作ってくれました。
snyyg mignon ワークショップ

ご夫婦のポット。
玄関前のウッドデッキにでも並べてくださいね。

あっという間に終了の時間。
初めてのmignonのワークショップ参加でしたが
みんな楽しんでくれたかな。
一番楽しんだのは私かも。。。。(笑)

次回も何かお題を見つけて参加しようかなって
終わった早々考えちゃってます。
さて仕事しなきゃ。。。


今回のmignonワークショップ、
子供たちが遊んでくれてとてもよかったと思っています。
やっぱり子供たちっておもしろいなってつくづく感じました。
うちの息子たちも20年前はあれぐらいだったんだけど
もっと遊んでやればよかったな〜。
snyyg mignon ワークショップ

子供たちはなんでも興味津々。
おいおいそっちはだめだぞ〜


同じカテゴリー(いろいろ)の記事
家族写真
家族写真(2013-02-21 08:11)

『モーリオ』の街へ
『モーリオ』の街へ(2012-10-01 00:49)

なんとか退院
なんとか退院(2012-05-08 07:03)

連休に入院。
連休に入院。(2012-05-03 14:43)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
snyyg mignon ワークショップ
    コメント(0)