› <木の家つくり>RiB設計工房 Gauches cello › 道具 › こんな車乗ってみました。

2009年07月01日

こんな車乗ってみました。

先だって自分の車を自損でボディー横をガードレールに擦り擦りしてしまい板金修理に出しました。修理中は車屋さんの代車を借りていたのですが群馬県上野村へ釣りに行くのにはちょっと役不足。そこでこんな車を借りてみました。
こんな車乗ってみました。


トヨタのiQというちょっと面白い車ですが正面から見ると今風のトヨタの小型車ですが横から見ると笑っちゃうぐらいチョロQしています。乗る前はまあちょこちょこ走るちっちゃな車ぐらいのつもりでしたが、いざ乗ってみると、うっ、なかなか走るじゃん。1000ccにCVTとは思えない走りです。なんせこのサイズですから多少は落ち着きのない感じはありますが片道250kmのドライブでもそれほど疲れず、なんかこれで充分かもと思わせる車でした。まあ4人乗りとはいうもののリヤシートは完全にエマージェントシートだしシートをたたんでも一人分の釣り道具を積んだら完全な2シーター車ですが。思いっきり割り切って一人二人でお出かけには充分かもです。ちなみに燃費は高速道路200km一般道300kmの行程で21km/Lぐらい走りましたからこれまたとても経済的ですね。でも燃料タンク小さいですが(笑)

そうそう、車は久しぶりに愉快な思いをさせてくれましたが釣りのほうはさっぱり。。。。完全にハイパーヤマメに遊ばれました。。。やれやれです。(笑)


同じカテゴリー(道具)の記事
椅子とお雛様
椅子とお雛様(2013-02-06 12:23)

iPhne大手術
iPhne大手術(2012-10-13 17:16)

FIAT500がやって来た。
FIAT500がやって来た。(2011-10-31 08:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな車乗ってみました。
    コメント(0)